Linkin Park - One More Light

なぜみんな、自分が死ぬことを知っているかのように歌を歌うのだろう。

ずるい。

個人的なLinkin Parkのイメージは、「ペアレンタル・アドバイザリー・ステッカーが付いてない」だ(笑)。実際にはMinutes To Midnightとかには付いてたらしいけど。

たぶん、英語とかあんまり分からない高校生時代によく聴いていたからその印象が強いんだろう。なぜあんな高校生でもわかる英語であんなヘビーな曲が書けるのかよく分からなかったし、いまだによく分からない。

なぜこんな簡単な言葉の羅列が、胸を抉るほどの質量を持つのだろう。

If they say
Who cares if one more light goes out?
In a sky of a million stars

いつか誰かに「Who cares?」と言われた時、俺はどんな「Well I do」を返せばいいんだろう。どんな声で、どんな調子で、どんな顔で。

言葉とはどう歌うかだ、ということを教えてくれたChesterはもういない。一寸先は闇であっても、決然と生きたい。

R.I.P.