Bonobo - Migration

MIGRATION

MIGRATION

何度も何度も同じ光景が再生される。

くぐってもくぐっても抜け出せない幻覚の中を泳ぐ。

Bonoboの今作は、アルバム全体にこの2本のPVのような奇妙な緊張感がどこまでも漂っている。どこかで見たような景色でありながら、聴いたことがない。そういう居心地の悪さを突き付けてくる。


Bonobo : Kerala


Bonobo : No Reason (feat. Nick Murphy)

片手にヒップホップを、もう片手にジャズを気取って構えていたおしゃれトラックメーカー、というイメージ*1とは一線を画す。自身もそのうねりを築いてきたEDMという一時代が終わりゆくのを、どこか不穏に祝福しているようですらある。EDMそんなに好きじゃなかったけど、こういう音はなんか好感が持てる。

2本目の動画のメイキング面白かった。CGじゃなくて物理的に作るのかーという。


Bonobo: No Reason (Behind The Scenes)

*1:ただの俺の偏見