Maria Teriaeva

というスレッドを読んでいたら出てくるアーティストの名前知らな過ぎて、いろいろ勉強になるなあと思いながら見ていたら、Maria Teriaevaというアーティストがけっこうよかった。ロシアはモスクワ。


Maria Teriaeva - 1/11 ( Buchla Easel | Live )

調べると、Red Bull Music Academyの卒業生で元はNaadyaというエレクトロポップグループのギターをやってたけど、ギターを売り払ってBuchlaのモジュラーシンセを買った、という思い切ったひとらしい(Buchlaは、去年亡くなったDon Buchlaがつくった由緒あるモジュラーシンセメーカー)。

中でもこの曲が圧巻。こういう人を不安にさせる音、いいなあ。


Maria Teriaeva/ Vadik Korolev - Меринос (Official Video)